ちょこらの恋愛勝負ブログ

恋愛について詳しく解説しています

二人で遊びに行くけど付き合っていない人達は?

異性が二人で遊びに行ってすごく仲よさそうなのに付き合ってないなんて友達周りにいませんか?

周りで見ている私たちからしたら「なんで付き合わないの?」とか「もうカップルじゃん」なんて言葉を投げかけてしまいます。

今回はそのような仲の人についてお話しします!

 

国内ツアーるるぶじゃらん特集一覧 

 

1.関係を壊したくない

気まずい表情の人たちのイラスト

   よくあるのがとても仲良くて告白したら付き合えるだろうけど、万が一振られたらこの関係が崩れてしまうから一番仲の良い友達でありたい!なんて言う人達がいますが、たかだかそれくらいで関係が崩れてしまうなら遅かれ早かれ無くなってしまいます。相手への愛情を抱いた瞬間それは友達ではなく好きな人です。そしてその最も側にいるのはあなたです!感情を抑えずに相手にきちんと伝えましょう!

     付き合わない方がいい関係なんて何一つありません!付き合えば相手に思ってることが伝えられるし隠す必要は全くなくなるんですから!

 

 

2.本当に友達

「卒業してもずっと一緒だよ!」と約束をする高校生カップル

   稀にあるのがただただ友達として関わっているけれどスキンシップが多すぎたり距離が近すぎたりして周りに勘違いされてしまってるパターンです。 

    見てると、え⁈そんなことできるの?とか思ったりしますが、互いに彼氏や彼女がいたり不思議な人達もいます。本当にただの友達として接していて趣味などが合った事で意気投合してそうなったり昔ながらの知り合いだから、なんて理由もあります。  

 6月限定★オトクな2つの年パスが選べちゃう♪

 

3.本当は付き合ってる

結婚式まで数日なのに脱毛の相談に来る人

   意味がわからないのはこのパターンです。周りにはただの仲が良い友達と言っているけれど本当は裏で付き合っているパターンです。

   言えばいいじゃん!!自慢すれば⁈なんて思う人もいますがこの人達は、バレるのが恥ずかしいや、別れた時大変などと別れる事や前提で物事を考えているのです。どちらが先に提案したのかわかりませんが、こんな関係は続ける必要はないです。もし今そういう方がいれば付き合うのか付き合わないのかきちんと話し合うのが賢明です。

    付き合えばそれに伴って嬉しいことや良いことはありますが、責任もいっしょに受けることになります。それがめんどくさかったり嫌な人達はこのように友達であると偽ってその責任から逃れようとします。あえて曖昧にすることで責任から逃れて楽しい部分だけを堪能しようとしてるだけです。 

 

 

どうでしたか?今回は謎な友達なのに仲が良すぎる人達について語りましたが周りにそんな人はいませんか?

私たちはこのようなよくわからない関係にならないようにきちんと関係性を明確にしていきましょう。

ではまた次回!

 

 

 

www.chocolasantablog.work

www.chocolasantablog.work

 

 

楽天マガジン