ちょこらの恋愛勝負ブログ

恋愛について詳しく解説しています

片想いの時の不安には⁈

    ワキガ・多汗症  

片想いの時常に好きな人の事が気になって何事にも手がつかないというような時期は誰しもあります。

 

そんな時疑心暗鬼になって相手を疑ったりしてはいませんか?

そんな時の心のリラックスの方があります!

 

 

1.あえて連絡をせずに別のことをする

       自転車で買い物に出かける女性

例えば日常的に連絡を取っていた。いつもは返信がすぐなのに20分も返事が来ない!なんで?他の女?こっちの片想い?なんてことありますよね

 

そんな時はあえて連絡をしないよう携帯から離れてください

 

 

実際はご飯を食べてたら課題をやってたり風呂入ってたりと普通の生活を送っているだけかもしれません。それに年がら年中携帯をいじれる人なんていません。

 

 

他の女性と連絡していて返事が遅れていたり嫌われていたりするわけではありません。

 

きちんとした理由があって返事ができないだけなので疑心暗鬼になって好きな人を疑わないであげて!

 

      VIREGA 

 

2.即返事を控える

      「「あんま可愛くなくない?」元彼の今カノのSNSを見てほくそ笑む女性」の写真

好きな人に連絡してすぐに返事が来たら喜んでしまうものです。

 

ですが!それは永遠に続けられては自分は何もできない状態になってしまい相手も困ってしまいます。

 

電話するには緊張するからできない!なんて方は少し時間を開けてから連絡をするのをオススメします!

 

人間にはタイミングとリズムがあります。

 

 

趣味や好きな事が同じ人を好むように人間はリズムや波長の合う人を好きになります。 

 

自分は1時間に一回の返事なのに相手は返事が1分で返ってくるとなった場合リズムに齟齬がうまれすぎて波長の合わない人と認識されてしまいます。

 

そうなってしまえば連絡の頻度を彼自身が調整するしかなくなり、連絡の頻度が減少してしまいには既読無視、未読無視にまでなってしまいます。

 

そのため、連絡は自分が返してから相手の返事が来た時間と同じ時間の待ち時間を与えるとベストです!

 

3.直接連絡!

        オフィスで電話するOL

 

一番不安が解消されるのはやっぱり直接連絡をして相手とコンタクトを取ることです!

 

好きな人と連絡をとれば色々な話ができますし楽しいでしょう!

 

実は相手はあなたからの連絡を待っているかもしれません。連絡が来なかったり、相手の事が気になってしまったりしたらもうそれはどうすることもできません!

 

一度連絡をしてみましょう!成功すればそこから関係を広げ深める事ができますし、失敗したとしてもそこから学べることは1つではないでしょう!

 

 

今回3つの点について話ましたがあなたに合う方法はありましたか?なければまずどれか挑戦してみましょう!

この3つの中から自分に合う方法が1つ見つかるはずです!見つかればそれを使ってこれから頑張っていってください!

 

ではまた次回!

 

www.chocolasantablog.work

 

 

FODプレミアム 

東京ノーストクリニック 楽天マガジン