ちょこらの恋愛勝負ブログ

恋愛について詳しく解説しています

好きな人に嫌がられてしまう行動とは?

 ディレイア

 

自分では気にしていないようでもやられる相手からしたら引いたしまったり嫌になってしまう行動とはなんでしょう

         

みんながついやってしまいがちな行動を紹介します!

 

1.過剰な連絡

          「あんま可愛くなくない?」元彼の今カノのSNSを見てほくそ笑む女性

 

  いつも即レスしてくれていた好きな人がいきなりパタリと連絡が来なくなったり

  いつもしていたことがいきなりされなくなってしまったら誰であっても気にな、連絡の返事の頻度が急に減ったり既読スルーされたしまったときにありがちな行動です!

 

   って焦ってしまうものです。ですが、ここでむやみやたらに「なんで既読スルーなの⁈」や「生きてるー?」、「返事まだ?」などと、相手の返事を急かしたり既読スルーに対して指摘したりしてはいけません。

 

            スマホの操作にイライラする女性のイラスト

相手が忙しくなったりほかにやりたい事ができたり、返事する気分でなかったりと様々です。

 

そんな中で重要な事が気長に待ってみるという事です!日常生活から好きな人が消えたら喪失感に襲われる事もありますが、相手は必ず戻ってきますし、急かしたりして関係を悪化させるよりも適切な行動です!

 

一瞬の自分の焦りを相手にあたるのではなく、自分がじっと堪えて好きな人を待てばいいのです。

 

その待った分相手から連絡が来た時は今まで以上に嬉しい上に相手は自分の事を待っていてくれたんだ。と感じる事ができとても好印象です!

 

                  くろあわわ 

2.余計なアドバイス

 

 

   好きな人には誰だってより良くなってもらってより素晴らしい人になってもらいたいものです。

 

その時にアドバイスをする事が出来るのはせめて恋人以上の人です!

 

そんな中にまだ友達以上恋人未満の関係の人が母親ばりのアドバイスをしてもただ「恋人ぶっるな」とか「余計なお世話だよ!」などと思われてしまいます。

 

確かに相手に意見を伝えて思った通り変わってくれれば嬉しい上に自分好みの姿にかわっていくのでより一層好きになってしまうのですが、そうでない事の方が多いです。

 

恋人じゃないけど伝えたい!なんて方はあなたが軽く伝えてあげる方がいいかもしれませんね

もし、それが成功すれば恋人になる時間はそう遠くないかもしれないです。

なぜなら、好きな人の意見以外を快く受け入れてそれを即座に反映させようなんて人はそういないですから。

 

好きな人に少しでも目を向けてもらうためには好きな人からのアドバイスが確実であり正確です!

そのため、すぐに行動に移していればその人はあなたに対してかなりの好意を抱いています!

 

そうなればあとは互いの行動力次第で友達から脱することができます!

 

 

3.不必要な監視

       見えないものを見ようとして双眼鏡をのぞき込んだ

   これは1や2と似ているところがありますが、必要以上の監視や干渉はされている側からすると不快極まりない行動です。

 

   恋人であるなら多少は我慢できますが、そうでないのであれば話は別です。

 

されてる側は恋人以外に何故こうも行動を監視されなければならないのかと窮屈になってしまいます。そうなれば徐々にあなたとの距離も離れていきしまいには関係を断ち切られてしまうのが落ちでしょう。

 

やはり誰であっても好きな人のがほかの異性と楽しんでいるのを見るのは嫌ですし自分と居る時以外は何をしているのか気になってしまうものです。

だからと言って今どこで誰といるの?や毎日のように昨日は何してたの?などと詮索するようなことをし続けてはいけません!

相手が快適にあなたと接することのできる環境をあなた自身で作っていかなければならないのです!

 

学校外で一緒に遊びに行くも勉強しに行くも良しです!あなたと一緒にいて楽しめる空間を作れるようにしましょう!

 

どうでしたか?

今回は少し長めに文を作ってみましたが伝わったでしょうか?

案外やってしまっている嫌がられてしまう行動はこんな事なのです!

ぜひ気をつけていきましょう

 

ではまた次回!

 

 

 

 

www.chocolasantablog.work

楽天マガジン