ちょこらの恋愛勝負ブログ

恋愛について詳しく解説しています

カップル同士の連絡について

 

カップル同士の連絡はその人たちによって頻度や内容が異なります

ずっと連絡をとっていないとダメな人やたまに連絡取れればいい人などなど様々です。

そこで今回はカップル同士の連絡について話していきたいと思います。

 

1.連絡の内容

連絡の内容はデートでの待ち合わせ、今日の出来事、聞いておきたいことなど色々な場面で連絡を取ることだと思います。

ですが、付き合いたてのカップルに多いのは何でもかんでも連絡して質問してしまうことです。付き合っているからこそ二人きりで特別な話ができるのにそれを会ってではなく電子媒体を通じてやってしまうのは少しもったいない気がします…

時間が取れないなら最低でも電話で、ほんとは会って二人きりの時に大切な質問はした方が効果的です!「明日どこにいく?」や「何食べたい?」などの他愛のない質問なら良いですが、「どこが好き?」や「いつ好きになったの?」など互いの愛情を深めていく質問は会って二人で本音で語り合うのがベストです!

相手の表情なども見られますからね

 

2.連絡の頻度

これはカップルによって大きく変わってくるところです!

前述した通り多い方もいればほぼしない方々もいます。その差は相手を信じているか、心で通じ合っているか、会う頻度が極端に多いかです。必ずしもこれというわけではないですがいることはいます

逆に連絡頻度の多いカップルは互いに愛しあってる、ずっと側にいてくれないと寂しい、相手が取られそうで心配など、ラブラブ状態に起こります

どちらもカップルによって良し悪しが異なるため相方との相性によるかなと思います。

 

3.連絡のタイミング

今この時⁈のようにタイミングが悪いなぁと思う事一度くらいはありますよね。

相手のタイミングはその人にしかわからないので事前に今日はこんなことをするなど、予定を伝えておくのも手ですね。

出てもらえなかったら寂しくなるし、相手は今は出れない!なんて事伝えることすらできないのかもしれません。そうならないように日頃から予定の多少の共有をするのも愛を深められるのではないでしょうか。

 

以上今回は連絡について話してきました。

これに関しては人によりけりなので一概にこれ!とは言えないので参考にしていただければ幸いです