ちょこらの恋愛勝負ブログ

恋愛について詳しく解説しています

デートにオススメのスポット〜初級編〜

今回は付き合いたてのカップルにオススメのデート場所を紹介いたします!

カップルにとってデートは大切なものであるけども最初はどこへ行こうか悩む…そんなカップルも少なくないはずです!

 心を射抜かれた人のイラスト(男性)

そこで今回はデートのオススメ三選を紹介します。

 半額

1.美術館や博物館

一つ目は美術館や博物館です!

これは静かな場所であるので館内で会話をすることが少ないため付き合いたてのカップルの悩みでもある会話が続かない…という悩みが解消されます!

2人の時間を一番味わえるのでとてもいい場となっております。

しかし、どちらかがかなりアクティブな方だと退屈してしまって仲が悪くなってしまう可能性があるのでそこのところの見極めも重要です。

 

2.公園

二つ目は公園です!

学生などでは多く見かけられる公園デートです!青春ですね。

公園はお金がかからない上に場所によっては静かで人目につかないためゆっくりと2人で話し合いができるためとても良いところです!

会話の頻度は高く話題が必要となりますがデートとしてはデートしたなぁという感じがあるものでもあります。

ブランコがあれば2人で並んで乗ってみながら話すのもよし、滑り台を2人で滑ってワイワイしてみるのもよし、と遊具があれば使い方は様々で色々なことができますね。

細かい事を考える事なく場所を設定できるため比較的便利である反面、街灯が少ない地域では遅くまでいることができないのが難点でもあります。

 

 

3.映画館

三つ目は映画館です!

これは多くのカップルが初デートに選ぶスポットですね!選ぶ理由としては、最初は2人で並んで歩いでどこかに行きたい。という願望はあるけど、何もないのはなぁ…と思って比較的安価で2人で楽しめる映画を選びます。

ここは多くの人に勧められる理由同様にオススメです!真っ暗の中2人で同じ映画を見るということで、見る始めに2人でワクワクを味わって終わったら2人で感想を言い合って笑い合うことができます。

 

 

そんな風に2人で笑いあって話合いができるのであれば仲良くなった証拠です。これからそれを続けてまた仲良くなるのもよし、中級編に進んで違った方法で仲良くなるのもよしで進み方は様々です!

 

次は中級編に続きます!

 

テサランクリア