ちょこらの恋愛勝負ブログ

恋愛について詳しく解説しています

旅行で気をつけておきたい事

 Daniel Wellington

 

泊まりがけでの旅行では気をつけておきたいことがあります!

カップルとなれば絶対にデートとして旅行に行きたくなるものですよね旅行となると泊まりがけで行くため2人きりで一泊するという普段ではない体験をすることとなりますそのため、期間の短い同棲なようになるためお互いの素の部分を知ることとなります。その際に相手に幻滅されたくない、関係を悪くしたくない、と思う人は多いと思います。そこで今回は注意すべき点をあげていこうと思います。

  ラブレターを持つ女子学生のイラスト

 1.予定

旅行に行く前、行った際にどこに行きたいか、何時に着きたいかなど詳しくではなくとも大雑把に決めておくのが無難です。

その日に決めたり行き当たりばったりで行動をしてしまうと時間と体力を浪費してしまって100%楽しむことができなくなってしまいます。相手が考えているだろうみたいな他力本願な考えではなく、2人で話し合って色々したいことの意見を出し合うというのも旅行ならではの楽しみですよ。

意見が合わない場合、時間的に難しい場合どちらかが譲り合うというのもあるのでその人の人間性がわかったりもします。

 

 

2.宿舎

旅行で行き場所の次に大切となるのは泊まるホテルや宿です!

このホテルの雰囲気や立地によって旅行の楽しさも変わってきます。そのため、宿舎の決めるのは雑であると追々後悔してしまいます…

ホテルでの過ごし方としては私服で過ごすかホテルにある服を着て過ごす方法と2パターンあります。私は後者を推します。なぜなら普段味わえない感覚を味わうことができ、旅行!という感じがより湧いてくるからです。

部屋の中では荷物の置き場を予め決めておくのもいいかもしれません。互いにテキトーにおいてぐちゃぐちゃになって帰り支度が大変なんて事になってしまうと最後が忙しくなってしまいますので…

 

 

3.時間

最後は時間です!

起床時間や就寝時間というものは人それぞれ違うものです。

そのため何時に寝て何時に起きるか、起きなければ起こすべきかなども前夜に軽く話し合っておくのもいいです。

片方が寝不足だとその日の行動がゆったりしてしまったり、できるはずだったものですらできなくなってしまったりと失敗してしまうことが多いです。けど、大切な人といれば時間はすぐに過ぎ疲れも忘れてしまうため極めて軽く考えていてもなんら問題はないでしょう。

 

 

ここまで三つの点をあげてきましたが旅行では普段より会話が増え知らないことを多く体験するため楽しいことの連続です!

大切な人といる時は前述した通り時間と疲れの感覚が鈍るためとても楽に早く感じてしまいます。宿に戻るとそれが一気に感じるといった感じでしょうか。とは言えどんなことでも楽しめるため全力で旅行を楽しんで下さい!

では!また次回!

半額